【磐田・浜松・袋井】アロマテラピー講座と香育の香房Bonheur

磐田市を中心にアロマテラピーの魅力をお伝えする各種講座と、精油を通じて子どもたちの感性を育む「香育(こういく)」の活動をしている、香房Bonheur(こうぼうボヌール)です。 アットホームな少人数講座から、企業・学校関係・各種団体様からの大規模イベントまで、ご依頼は随時承っています。講座内容などの詳しいことは、ホームページをご覧ください。 ホームページ : https://kouboubonheur.jimdo.com/

『営業ゼロでも依頼が舞い込む♪企業出張準備から成功まで進め方講座』を受講したワケ

今まで、香房Bonheurの講座は、
定員が4人~最大でも8人でした。


それはね、
少人数でじーっくり
やりたいなぁ、って思っていたから。

テキストの内容を深くお話したり、
クラフトづくりも、
おひとりおひとりに
目が行き届くように、って思って。

だから、
20人とか、30人とか
たくさんの方が集まるような講座で
アロマの魅力について、詳しくお伝えしきれるのかなぁ、
目を配りきれるかなぁ、
という不安があったんです。



でも、最近。

気づいちゃった。

アロマに興味のある方みんなが

必ずしもアロマを詳しく知りたいと思ってるわけでもない…(^-^;

っていうこと。



そうそう。


アロマスプレーとかアロマディフューザーで
自分が心地いい香りを楽しむ


ことが好きな方で、


市販の
すでにブレンドされているアロマスプレー
だけじゃなくって、

自分で選んでブレンドして
アロマスプレーをつくることもできるんですよー
楽しいですよー♡


っていう「楽しみ」メインなところで
十分に満足な方もいらっしゃるっていうこと。


で、
そういう方にとっては、
少人数でみっちりやる感じの講座は

お、重い…

ですよね~

逆に、
楽しい!をメインにやった方が、
結果として
アロマへの興味がどんどん増すことも。



今までのイベントでも
たくさんの方に、
簡単に楽しんでいただける
アロマをご提案してきたけれど、

イベントに足を運ぶほどでもないのよねー
来てくれるなら、やってみたいなぁ

って方だっていらっしゃるかなぁ。



だったら!
待ってるだけじゃなくって、

私の方から伺ってみちゃったらいいんじゃない!?
人がたくさんいるところへ!

という想いで
受講してきましたよー、こちらの講座。


小池まゆみ先生の
営業ゼロでも依頼が舞い込む♪企業出張準備から成功まで進め方講座@品川







もーう、
まゆみ先生のノウハウを
これでもかっ、
っていうくらいに伝授していただきました(*^^)v


新しく知ったこと、
やってみたいことの数々。

今までぼんやりと考えていたことが
まゆみ先生のお話を聞きながら
かなり鮮明になりました~!



これからは、
少人数のじっくりやるアロマ講座以外にも
大人数向け 
お楽しみアロマ講座のご依頼もお受けします!



企業関係者の皆さま

お気に入りの香りで気分転換をする方法を
会社に取り入れてみませんか?

円滑なコミュニケーション
作業の効率アップに繋がったら嬉しいです。


学校関係者の皆さま

PTA向けイベント講座 だけでなく、

先生のためのメンタルケアに活かすアロマ講座、

子どもたちの環境意識を高めるアロマ講座

悩みを抱える子どもたちの心を癒すアロマ講座 …

など、ご希望の内容をまずはご相談ください。



ご連絡、お待ちしております(^^)/









********************

本日もご覧いただき、ありがとうございました。
香房Bonheurは、自然のチカラを感じながら、アロマを暮らしに役立てる方法やアイテムをご提案しています。

【今後の講座・イベント予定】
クローバー9月・10月にイベント出店、コラボ講座開催です。詳細は随時更新予定ーキラキラ

☆磐田市の他、浜松市、袋井市、掛川市の方からもお問合せをいただいております。ありがとうございます。
【香房Bonheur:お問合せフォーム】

友だち追加LINE@始めました。ご登録はこちらからどうぞ

  • LINEで送る

同じカテゴリー(◆AEAJ認定アロマテラピーインストラクター)の記事画像
お詫びとお願い
新しいアロマの楽しみ方をご紹介!糸玉アロマイヤリング♪
竹の丸大人のワークショップありがとうございました。こんなこともご質問いただきましたよ♪
【9/1開催】竹の丸大人のワークショップに向けて。
AEAJ主催 第39回アロマテラピー検定の受付は 9月12日(水)までです
【9/1】今度の週末は掛川竹の丸ワークショップへ
 お詫びとお願い (2018-10-11 21:26)
 新しいアロマの楽しみ方をご紹介!糸玉アロマイヤリング♪ (2018-09-12 17:13)
 竹の丸大人のワークショップありがとうございました。こんなこともご質問いただきましたよ♪ (2018-09-02 21:16)
 【9/1開催】竹の丸大人のワークショップに向けて。 (2018-08-30 18:45)
 AEAJ主催 第39回アロマテラピー検定の受付は 9月12日(水)までです (2018-08-29 21:11)
 【9/1】今度の週末は掛川竹の丸ワークショップへ (2018-08-26 20:07)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『営業ゼロでも依頼が舞い込む♪企業出張準備から成功まで進め方講座』を受講したワケ
    コメント(0)